【おしゃれなLEDランタン】ベアボーンズ ミニエジソンランタン レビュー

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは、きつね(@gijutsujin) です。

デスクの照明として、おしゃれなLEDランタンがないか探していたところ、ベアボーンズのLEDランタンを発見しました!
価格も3000円前後なので、気軽に買えるLEDランタンです。

きつね

このランタンはキャンプは勿論、デスクの上を優しく照らしてくれるテーブルランプとしても使えます!

この記事では、ベアボーンズはどんなブランド?から実際の商品の紹介、レビューをしたいと思います。

それでは、始めます!!

ベアボーンズ ミニエジソンランタン
総合評価
( 4.4 )
メリット
  • おしゃれ!
  • 安い!
  • 価格に見合った性能!
デメリット
  • Hiモードは点灯時間が短い
  • 乾電池駆動
目次

ベアボーンズはどんなブランド?

ベアボーンズは2012年にロバート・ワークマンさんによって設立された、アウトドアグッズブランド。創設者のロバートさんはベアボーンズ設立以前から人道支援ををされている起業家さんです。アメリカの農家の方への指導、支援、ネパールの震災時へのテントの提供、地元では休耕作を利用した農業、食の指導などを積極的に行っているそうです。

そんなベアボーンズですが、LEDランタン以外にも、食器や鍋類、ガーデニンググッズもあり、色々と揃えたくなる商品がたくさんあります。

きつね

メジャーなアウトドアグッズのメーカーって、「Coleman」が有名ですが、ベアボーンズもとてもいいなと、商品を購入して実感しました。

ミニエジソンランタン 仕様とカラー

仕様

仕様電球5V 1.6W エジソンタイプLEDバルブ
明るさLow : 35 ルーメン、 Hi:100ルーメン
連続点灯時間Low:20時間、Hi:5時間
使用電池単三電池 x 2本
素材スチール、プラスチック、ゴム
重量150g
引用:ベアボーンズホームページ
きつね

このLEDランタンは、単三電池2本、またはUSB給電によって点灯させる事ができます。
単三電池は、エネループでもOKです!

ミニエジソンランタンは、充電式ではないのでUSB充電は対応していません。

ミニエジソンランタン サイズ
きつね

大きさは、手のひらサイズ!

このランタンの輝度であれば手元を照らす程度と考えると良いです。つまり、テーブルランタン程度の明るさになります。

きつね

明るさのイメージですが、
35ルーメンはほんのり明るく、電球のLEDを直視してもまぶしくない。
100ルーメンははっきり明るく、電球のLEDを直視するとまぶしい。
こんな感じです。

カラー

カラー

きつね

カラーは7色展開。
私は、アンティークブロンズを選びました!

開封

きつね

箱からしてカッコいい

きつね

同梱物は、
・本体
・USBケーブル(microB – A)
・説明書

暖色のエジソンランプ

きつね

エジソンランプってどんな意味かご存知ですか?

エジソンランプ(電球)とは

エジソンランプ(電球)とは、発明王トーマス・エジソンが発明した白熱電球の事。
この電球は、フィラメントが見えるようなデザインが特徴です。
フィラメントをLEDに変えたのがミニエジソンランタンに使われているランプです。

色温度が3000K(ケルビン)くらいの白色電球色の色が、夜のリラックスタイムを演出してくれます。
100ルーメンにすると電球がまぶしいので、視界に入らない場所に置くのがオススメ。
35ルーメンであれば、視界に入ってもそれほどまぶしくはありません。

USB給電での点灯

このミニエジソンランタンは、背面にmicroB-USBポートがあり、モバイルバッテリーなどからUSBケーブルで給電する事で点灯させる事も出来ます!

きつね

私の場合は、インテリアとして使いたいので、設置場所が固定できればUSB給電が出来るのはイイですね!

吊り下げフック

ミニエジソンランタン 吊り下げ

ミニエジソンランタンは傘があるので、光が下向きに広がるデザインです。
このフックでカーテンレールやラックにぶら下げても、いい感じになります!

きつね

大きな吊り下げフックなので、どこでも簡単に吊り下げられます!
カラビナタイプだと、ポールの幅や取付位置を選ぶのですが、ミニエジソンランタンのフックは大きくてぶら下げやすい。
また、本体も小さいので、場所も取らないので、部屋のアクセントにピッタリです。

ヘッドホンスタンドを使って吊ってみた!

山崎実業から販売されているヘッドホンスタンド ボーテスを、ランタンハンガーの代わりにしてみました。
サイズはバッチリで、ランタンの傘もスタンドのポールに当たりません!

きつね

このランタンは、机の上に直に置いてもいいのですが、こうやって吊り下げるとそれはまた趣があっていいですね!

安い価格

ミニエジソンランタン

ミニエジソンランタンは3000円前後と、ベアボーンズのLEDシリーズのラインナップの中では安価な製品です。

きつね

ベアボーンズの他のLEDランプの価格についてはこちら

価格リスト(定価 税込み)

きつね

どれもおしゃれで魅力的な商品なので、1つ買うと色々揃えたくなりますよ!

まとめ

ミニエジソンランタン
きつね

ベアボーンズのミニエジソンランタンを買ってみました!
評価はこちら↓

総評

明るさ
暗い
1
2
3
4
5
明るい
バッテリー持続時間
Bad
1
2
3
4
5
Good
サイズ
Bad
1
2
3
4
5
Good
デザイン
Bad
1
2
3
4
5
Good
コスパ
Bad
1
2
3
4
5
Good
オススメポイント
  1. おしゃれ!
  2. 安い!
  3. 価格に見合った十分な機能!

正直、デスクのテーブルランプとしてみると、マイナスポイントを探すのが難しい商品です。
「価格」・「デザイン」・「機能」この3つのポイントをきっちり抑えていて十分満足なLEDランタンです!

LEDランタン 比較

これが、キャンプでのテーブルランプとしてみると、また評価ポイントが変わると思います。
「明るさ」や「防水性能」、「バッテリーの継続時間」の点で評価した場合、もう少しどうにかならないかと思えてしまう所もあります。実際、アマゾンなどで2000円前後でこれらの機能を十分満足させる事ができるLEDランタンはあります。

きつね

キャンプにはBeszing LEDランタンがオススメです!

とは言え、おしゃれなテーブルライトとして使うのであれば、ミニエジソンランタンは非常にオススメのデスクライトです。
ご興味がありましたら、是非下のリンクからご購入してみてください!必ず、買ってよかったと思うはずです。

以上になります。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事についてのご質問やご感想は、下にあるコメント欄かお問い合わせフォームからお願いいたします!

関連リンク

ベアボーンズリビング
ミニエジソンランタン製品情報

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次